プロフィール

tech

Author:tech
キャラ:tech
サーバ:Astraios
国:ポルトガル
商会:Flora・Holland(アムステルダム)





 --_--_--


こんにちは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


5日前のことですが、DOL史上初(?)の大花火大会がありましたね~♪
私もちゃっかり参加してきました!
で、やっぱりこんな歴史的なイベの時は服装が大事だよね
ということで、手持ちの服で当日のコーディネートを考えていました




当日の風景...

2015_9_27 花火大会1


さてここで問題、「techはどこにいるでしょうか?」











答えは...


2015_9_27 花火大会2

2015_9_27 花火大会3

こちらでした~♪


皆さんからの評価は、「意外と似合ってる」(←オイw
となかなかの好評で、私としては遺憾の意を表明しますwww
まー、花火大会専用の服としてアパに放り込みますかね

それはともあれ、皆さんも思い思いの準備で参加されてましたね( ´ ▽ ` )ノ
私が2時間前に現地入りした時には、もうロンドンは人でいっぱい
大海戦の時よりもいたのではないかなと思うくらいウジャウジャ
そして、ついに開幕~

2015_9_27 花火大会5


いつ見ても、花火はいいですねー

2015_9_27 花火大会4


でも、pcがおもおもなので、
花火を打つだけでも一苦労w
上はどうにか粘って撮ったSSです

にしても、どうやってこんな大量の花火を集めたのか...汗
もし、4年後もまたやるなら、ぜひ呼んでください~


ごきげんよう、さようなら~




 2015_09_27


こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


大海戦の後は、詐欺の被害です∑(゚Д゚)
通称:詐欺師が詐欺活動を開始して、被害報告もちらほらw

判ってはいても私も進んで献上していますw
お金のヘリが早くて、南蛮の日々だったり;;

でも、油断して南蛮してると出るのがこいつ


2015_6_27 造船紙1



クラーケン!
船部品を壊すいやなやつですw

ホントは、クラーケン出没ポイントを避ければ、会うことないんですが
久しぶりだったりで忘れると、痛い目にあいますね...汗



でも、コツコツ詐欺師に献上していたら
私もようやく、緊急造船紙が出ましたー!


2015_6_27 造船紙



大海戦用の船とかいろいろ作りたかったのでちょうどよかったです(≧∇≦)
皆さんも目当てのものが出ますように~

(七夕飾り、うちわが目当ての人がいればあげますのでwwwいないとは思いますがね)





実は、今日はもう一つ言いたいことがありまして...

皆さんは、「wiki」とか「グードル」とか使いますよね。
でも今日、ちょっとの間だけ、dolデータベースが落ちてしまいました。

それで、商会内でちょっとした会話があったんです。

room1:tech>あれは、有志がやってるのか?
room1:しのぶちゃん>みんな有志だとおもうよ
room1:しのぶちゃん>ぐーどる、まとめ、データベース、スキル検証
room1:しのぶちゃん>別館もそうだったんだけど、管理人に連絡つかないんだって
room1:tech>そうなんだ...かえって来てほしいです。


そして、会話はこういう機能はどういう維持が必要なのかということに
以下は、私はあまりわかってないので一部憶測があるかもしれません
そのところ、了承願います。

room1:tech>サーバーもないといけないの?
room1:しのぶちゃん>そう思うよ
room1:tech>別館もブログってことではできないんかな?
room1:しのぶちゃん>でも開設には有料会員ならないとできないんじゃないの
room1:tech>有料だったか....


私は、いままで、当たり前のように使っていたwikiなどの裏には
一日も更新を欠かさず努力している人たちがいるのだと気づかされました

「ぐーどる」なんて作れって言われても、検討もつきません...

私も、たまにそういうサイトが落ちると、早く直せよ
って思ってました。
でも、違うんですね。ここまでいろんな便利ツールがあるのが奇跡なくらいで
ないのが当たり前。もっと、運営している人たちを応援していかないとですね。

今回の出来事で、もっと大事に使おうと思いました^^

見てるか分かんないけど、

運営者さん、変わらないサービス提供ありがとう。
いつまでもよろしくお願いします!
もし愚痴があったら、私のブログで公開しますので言ってくださいねw



利用者も、まごころもって使えるようにしないとですね( ´ ▽ ` )ノ


ごきげんよう、さようなら~




 2015_06_27


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ


毎回、大海戦終わると疲れてるので、のんびりししたり整理したりで
リスボンに立ち寄って、ぼけーってするんですが、

たまたま、リスボンにあるアパに立ち寄ろうとしたら、

!?
マティノスさんが!!

マティノスさんのブログは、よく見るんですが
実際に会ったのはほんの2,3回だけ><

早速お声をかけてみたら、

マティノス>お邪魔していいですか?w

と来たではないですか!!ぜひぜひー!
(うちのアパってあまり人が来ないのでおもてなしの状態じゃないんですよねー汗)


2015_6_23 マティノス3




久しぶりに、人が来てちょっと興奮したのでちょっとばかし芝居をしてみましたw




tech>マティノスよ、わしのしもべとなれ
マティノス>私は大商人故誰側にもつかぬ。
tech>そなたとならきっとうまくいくと思った。でも仕方ない。
tech>マティノス、決闘の仕方はわかるな。お辞儀をしろ

tech>さあ!


2015_6_23 マティノス1




(マティノスをもて振り遊ぶtech...しかしこの瞬間はきた...)


2015_6_23 マティノス2



。。。





いやー、マティノスさんありがとうございましたw
ハリポタ祭りがテレビで放映されてから、ずーっとやりたかったりします(≧∇≦)

もう思い残すところはありません(違


マティノスさん、また遊びに来てねー


2015_6_23 マティノス4




相変わらず、ペットになつかないtechでした;;
いつ仲良くしてくれるのかな?w




ごきげんよう、さようなら~




 2015_06_24


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ


今日は、マティノスさんから継いだDOLバトンバトンをやってみました~

FC2ブログやってる人ができるのかな?
なので、FC2ブログやってる人はぜひ私の後を継いでください( ´ ▽ ` )ノ
やってない人は、この機にブログやっちゃいますかw

それではレッツ、バトンバトン!


DOLバトンバトン

Q1 お名前は?
A1 techとpluck
Q2 メインサーバーと、国籍、商会は?
A2 A鯖、ポルトガル(ただし、心はネデ)、商会はネデ一番の「Zero-Flora」商会
Q3 あなたの愛用船は?
A3 商大クリッパー「テクモピレー」
Q4 その船のどこが気に入ってますか?
A4 赤い帆に黒い船体かっこいいー♪ あと、「主計室」が使いやすくてgood!
Q5 あなたの得意生産は何ですか?
A5 大人も怖がる大砲造り といいたいが、今のところ女性が喜ぶ縫製かなw
Q6 あなたの金策は何ですか?
A6 PKの目をかいくぐる南蛮貿易!(最近は貯金を切り崩す生活ですがなにか?)
Q7 あなたの今の職業は何ですか?
A7 テクは海事、サブは冒険の二刀流♪
Q8 年内の目標をズバリ言っちゃうと?
A8 ひよっこ艦隊を立派な工作専門艦隊にする!(隊員随時募集中~)
Q9 あなたのプレイスタイルは?
A9 のんびりグダグダw
Q10 さぁ、次に回す方は誰?
A10 最初にいいね押した人♪(←よろしく!)

 2015_06_03


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ




最近忙しくて、ちょっとdolがおろそかになってます...汗


それに、fc2ブログのメンテナンスだかで、記事も書けないし...大汗




dolないでは、10周年記念イベントもあるし...



とにかく


錬金が進みません!



でもこのまえ、しのぶちゃんの紹介で、錬金の師匠に会わせてくれました( ´ ▽ ` )ノ


ceil☆ さんで、ちょうど100愚者を作ってるところだそうでした!



2015_4_11 錬金会談





会談(?)の様子...

お互い頑張りましょう!



にしても、、、だれかが言ってましたが


錬金やると、時間が無くなる説あるような気がしますね...(違



今日はこんなところかな∑(゚Д゚)


単なる愚痴ですいませんwww


次からはもうちょっとましな記事をか(ry...




でも、とりあえず、記事更新できてよかったです(≧∇≦)



ごきげんよう、さようなら~




 2015_04_12



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

