プロフィール

tech

Author:tech
キャラ:tech
サーバ:Astraios
国:ポルトガル
商会:Flora・Holland(アムステルダム)





 --_--_--


こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


今日は、前回の続き中型・大型の内容を伝えていきます^^
前回までは、かなり苦戦を強いられていました。中型では心機一転、敵ドーバー要塞へと工作を進めていけるのでしょうか?
それでは、どうぞ!




『大海戦』の序盤戦が終了しました。中盤戦を開始します
現時点での本日の勝利ポイント、ポルトガル軍 445、イングランド軍 796
特殊作戦司令部隊>貴艦の健闘を祈る!
海戦海域に所属する敵陣営の港を工作できるようになりました
海上輸送司令部隊>貴艦の健闘を祈る!
海戦海域に所属する自陣営の港に要塞を構築できるようになりました


一回でも多く工作する、さらには、味方要塞の危機を脱するべく、皆さんより早く出陣しました。
案の定、工作周りでは、まだ小型のままの対人艦隊がちらほら、このまま攻勢をかけていきます。

しかし、相手もプロの集団、さくっと乗り換えて次々と戦場へと突入します。
それに、ドーバーからwww


****の強襲です!


早く出るのアドバンテージは工作・構築1回だけでした( ̄▽ ̄)
でも、構築からの工作・工作からの構築 と敵の状況により切り替えながら
比較的順調に工作・構築を進めていました。


2015_8_26 ダブリン大海戦3日目1



でも、やはり海域には敵船が多く目立ち、愚痴もちらほら

アルフェルデス>同じ数で戦いたい
kenshin>心臓に悪い



それに、主戦場が次第にカレー北西味方指令へと...
近づいても、司令船がどこにあるのか見えない状況...

***>↓↓↓↓↓↓↓↓ ポル側工作指令 ↓↓↓↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓↓

でも、指令監視役が一生懸命に指令場所を教えてくれ、助かりました( ´ ▽ ` )ノ
大海戦、皆さんの助けがあってこそだなーってホントに痛感...
大海戦で戦うのが苦手って人でも、バザー支援だとか、こういう指令監視・要塞監視など
必要とされる場面も数多くあります。

初心者の方、カモーン!
(注:命令ではありません汗w)


改めて、要塞茶での状況はというと、

****>カレー北味方司令敵多数、指令受け困難です
しのぶちゃん>カレー北 封鎖きびしいです


と、小型引き続き厳しさが続いている模様...
私からも、つい本音が...

tech>この戦い泣けるな

それにメンバーがフォローしてくれて、

イライザ・ドゥリトル>旗交代する? 疲れるでしょ

と(もういろんなことに泣けます;;)
でも、ホントに旗するのって疲れるんですよね。状況判断だとか、考えることが多くて...
そこで、

tech>死にそうw

になっていたので、大型で代わってもらうことになりました。(ホントにありがとう)
なので今回の大海戦では、3連フルで旗をしたわけではなく、小中の2時間だけでしたw
その点、第二艦隊の旗しのぶちゃん、あっぱれです(≧∇≦)

でも、あと少しで旗を替えれるという希望のもと俄然やる気が出た第一艦隊の旗techでしたw


----ここで、中型残り40分----


ポル側の工作隊が苦戦してる中、イング側は

ギルダー>敵工作隊、カレーの攻撃を減らしてます、80/5/95
ギルダー>カレー攻撃減らしにきている模様


圧倒的有利とはいかないまでも、多少有利に要塞戦を進めている感じですかね。
ひよっこ第一艦隊も工作成功率は半々といったところです。
特にカレー前・ドーバー前は戦場となっていて、攻撃をどこから受けているのかもわからない状態^^;
それがプラスにもマイナスにも働く感じで、運が良ければ通れるし、運が悪ければ通れない
といった状況が続きました...


ひよっこ第二艦隊でも、

にわこ>敵だらけ
マリア☆アーゴット>ははは まわりは敵だらけ
しのぶちゃん>まわりがてきばかりだ よけれん


と、終始余裕はなさそう;;


でも、ログを見返してわかったことだが

****>参加者推計 中型 ポル側 ブリテン島北部44人 ブリテン島南部179人 計223人 イング側 ブリテン島北部41人 ブリテン島南部174人 計215人

と実はあまり不利な立場ではなかったかもしれないと...
何がいけなかったのかは私の頭では分かりませんwww(まーほかの方が考察してくれるでしょw)


らふやん>てくさん、がんばれ~

と声援をいただきつつ、たまには絡まれてもフラグが残っていれば走り続け、一回でも多く敵への打撃・味方への安心につながるように奮闘しました。
メンバーの方は、改めて付いてきてくれてありがとうございました。


ひよっこ第一艦隊中型の工作・構築数は、
工作6回・構築7回でしたw
(ホントに全然通ってないわwきびしいねー)

そして、小型残り2分でひよっこ隊は乗り換えるのでした。

イライザ・ドゥリトル>乗り換える?
tech>乗り換えよう
tech>あっという間だった


こんなにあっという間にすぎる大海戦は初めてかも、
私の旗はこれまでですが、ホントに楽しい時間を過ごさせていただきました( ´ ▽ ` )ノ




以降は、余裕が出てきたtech(当たり前か
大型から内容をどうぞ


イライザ・ドゥリトルが提督になりました
大型船出動! 中型船は全艦撤収せよ!
『大海戦』の中盤戦が終了しました。終盤戦を開始します


海戦海域に所属する敵陣営の港を工作できるようになりました
海戦海域に所属する自陣営の港に要塞を構築できるようになりました
仕込み爆薬を1使用し、工作を開始しました!
硬化鉄板を1納入しました!
硬化鉄板を1納入しました!
硬化鉄板を1納入しました!
巧匠圧延鉄板を1納入しました!
巧匠圧延鉄板を1納入しました!


2015_8_26 ダブリン大海戦3日目4


と、はじめはサクサク通ります。
一方、工作茶では、

ギルダー>工作隊、これ以上は厳しいですか?
マリア☆アーゴット>封鎖きついですね
*****>厳しいですね><


でも、相手も厳しいのかあまりイングの工作も勢いはなくなり、

****>カレー、そんなにピンチにならない見込み?
ギルダー>構築きてくれてるし、切り札あるし
****>じゃ、あぶないときは呼んで―
ギルダー>あいさー
ギルダー>カレー 35/70/100


と、カレーは安全な模様
そして、

ライシェ>こんばんは!

ひよっこ隊の旗艦帰ってきたー!
でも、どこもいっぱいでライシェさんウヨウヨw


----ここで、大型残り40分----


マリア☆アーゴット>わたし ライシェさんと 構築まわろうか

と、ライシェさんの受け入れが付いて、ひよっこ隊3艦隊になる。
このとき、カレー要塞の状況は

ギルダー>カレー 25/0/90
*******>カレーやばいですね



と、安全域から一転、危機的状態。
一方、ポル側工作は、

*****>プリマス 92/37/96

ドーバーに至っては、状況さえわからない状態が続く...
ここで、商会チャットで、イング側でバザしてる梨夢さんから連絡が

梨夢>鉄板売れないw
梨夢>美夢(ポル側)に変わったほうが売れるかな?w


に対して、要塞茶でも、

********>カレー西敵指令現在フリーの為工作艦隊がどんどん指令受け中です
******>カレー工作増えてきましたー
*****>カレー西 敵工作構築多数 もっと対人きて
ギルダー>みんなすまん、作戦ミスったな

と、どこの茶室を見てもお通夜ムード...(違

ひよっこ第一艦隊では、ひたすら工作・構築に専念

2015_8_26 ダブリン大海戦3日目3



----ここで、大型残り30分----

ここで、ライシェさんが本領発揮w

ライシェ>ドーバー100/10/100コンボ発生
ライシェ>カレー構築入りました、2人だけですが・・・
ライシェ>カレー北西敵影多数!これはやばい


と、情報を伝える。情報は大事ですね^^;
何がやばいか分かれば対策ができる。さすがはライシェさん(≧∇≦)
(注:ライシェさんのファンではありませんw)

悪い例:(伏字にするので、許して;;)

***>敵艦隊 排除もとむー
ギルダー>カレー北西?
***>どこもかしこもー


これでは、対人艦隊がどこに行っていいかわからないよね。

悪い例2:

tech>第一艦隊ドーバー工作成功
ライシェ>ドーバー数値分かります?
らふやん>95,30、100


みなさん、成功したかどうかじゃなくて、成功してどうなったかが知りたいはず、
特に今回みたいに工作が通らない時は、工作できた艦隊が意識的に情報を出すのが必要ですね。

2015_8_26 ダブリン大海戦3日目5


全体的には、味方カレー要塞も減ったり増えたり、
敵要塞プリマス・ドーバーも工作がやや入るも構築優勢という状況でした。

*******>カレー前激戦すぎてチャットがつらいw

イング側もポル側も参加者が多かったみたいですね。

みもりん(E)>カレー無事防衛!
イライザ・ドゥリトルはクエストを達成しました
会戦終了! 全艦撤収せよ!
大海戦はすべて終了しました
クエストを達成しました





以上、A鯖ダブリン大海戦3日目の様子でした~
結果的には、敵要塞を落とすことはできませんでしたが、カレー要塞を落とさせることもなかった。
ポイントでは負けてしまいました。
でもそれより、私として重要だったのが、両陣営とも大海戦の参加者が増えたこと。
今回はEUでの開催ということもありましたが、ここで大海戦の楽しさを知ってもらい、
次回また来てくれることを願ってます( ´ ▽ ` )ノ

改めて、両陣営ともお疲れ様でしたー
そして、こんな長い記事を読んでくれてありがとうございました。

2015_8_26 ダブリン大海戦3日目2


ひよっこ隊、またどこかの海でお会いしましょう~


ごきげんよう、さようなら~




 2015_08_26


こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


昨日は雑な感じの記事ですいませんでしたw
次からは今日を含めて何回かで、大海戦3時間の内容をお話しします。
一応、昨日のあらすじから、


ギルダーさんの指揮のもと、ポルトガルはドーバー・プリマスの2か所同時攻撃を決めたのであった。




ひよっこ隊では、3時間とも
第一艦隊はtech旗のもとドーバーを工作、第二艦隊はしのぶちゃん旗のもとプリマスを工作する
ことを決めましたが...

ここで、第一艦隊はtechに家族サービス(送迎w)という大きな試練が立ちはだかり、
小型のはじめ15分くらいはらふやんが旗をしている状態から大海戦が始まりました。


『大海戦』の第3回戦、開戦しました!
ギルダー>カレー北西のポル司令に敵艦隊あり!

開戦して、早々イング側はポル側の工作での重要な拠点を封鎖
ひよっこ隊チャットでも苦戦が告げられます。


にわこ>いきなりおちたあ

って、これは封鎖のせいではないかwww
もちろんそれではなくw

マリア☆アーゴット>味方司令部劣勢
しのぶちゃん>上陸地点(第一艦隊再編)
シルフォン>フルボコ・・・
らふやん>南岸(第二艦隊再編)


とひよっこ隊最初の指令タッチは二艦隊とも失敗....
工作茶室でも

ギルダー>工作隊、数字分かり次第よろしく
ギルダー>工作隊、状況どうですか?
ギルダー>工作自体が難しいのか?


と立て続けに心配するほど、ポル側工作ができていないことがうかがえますね汗

小型15分を前にしてもいまだひよっこ隊は

イライザ・ドゥリトル>今日は厳しくてドーバーにちかずけない
イライザ・ドゥリトル>受けさえできない
しのぶちゃん>きびしいぜーー
にわこ>封鎖から逃げ


とかなり厳しい状態のまま
一方、イング側工作は

ギルダー>カレー要塞 100/50/100
ギルダー>ぬ、今日は相手の仕掛けも早いな


と、かなり優勢な状況であり、相手艦隊の勢いを感じます。

と、ここで、techが帰還^^v
らふやんさんから旗を譲ってもらい、ドキドキの旗本番を迎えるw
(次はもっとゆとりをもってやりたいなー)

提督・らふやんの艦隊に参加しました
techが提督になりました
会戦海域に突入しました!



2015_8_25 ダブリン大海戦3日目 1


チャットではすでにお通夜ムードであった(違w
そのため、大海戦クエを達成するために一応、Nに仕掛かける


-----ここで、小型残り40分-----


気を改めて、カレー北西工作受けを試みる

海戦海域に所属する敵陣営の港を工作できるようになりました

って意外とあっさり受けられたwww
(運だけはいい模様)

トリカブトの麻酔薬を1使用し、工作を開始しました!

ドーバー要塞への工作成功...意外といけるじゃんと思って出てみたら、
敵がうようよ、たまたま対人艦隊が補給?でいなかっただけ見たいwww
でも、ここはライシェ秘伝の快速船

tech>追ってくる

の10秒後には、

らふやん>ふぃりきったな

で、一安心するtech
しかし、前には別の敵艦隊@@

****の強襲です!

さすがに、敵が多すぎたです;;

この間にも、要塞茶では

ギルダー>ドーバーに仕掛けてる工作隊は?
ギルダー>ドーバーには工作できてますか?


との言葉が、しかし、海戦に必死の旗は気づくわけもなく、完全無視してましたw(ごめんなさい)
改めて、メンバーの情報処理の必要性を感じましたね。ほんとに気づかないw

ひよっこ隊第二艦隊では、

にわこ>第2艦隊ブリテン南指令受け
にわこ>第2艦隊からまれ
にわこ>北行かないときつそうよ


と指令受けした後が続かず、苦戦してる模様
こちらの第一艦隊でも、

イライザ・ドゥリトル>厳しいけどこのままやり抜こう
tech>敵多すぎ
イライザ・ドゥリトル>360度的です
らふやん>多いねぇ~


と、周りは異常な状態w
でも、高速船は隙間をぬってどうにか工作を進める感じでした^^;

と、ここで工作茶から異常事態が...

マリア☆アーゴット>カレー 95 防御ゼロ 95
ギルダー>カレー防御無くなる、さすがにどうかと


そこで、ひよっこ隊第一艦隊は、ドーバーとカレーが近いこともあって
構築・工作両方の指令を取って一片に両方やっちゃおう作戦に切り替え

写真は大型のものですが...


2015_8_25 ダブリン大海戦3日目 2

2015_8_25 ダブリン大海戦3日目 3


(ここで、なんでtechが旗さぼってるのかは後程...)

この作戦、もう一つ利点がありまして...
実は航路の問題で

2015_8_25 ダブリン大海戦3日目 4


赤いルートで行くよりも緑のルートで行った方が敵艦隊が少なく、
指令タッチの時は赤のルートを逆にたどっても、見逃してくれる時が多いように感じました

まー、たまたまなのか戦略勝ちなのかわからないですが、以降は比較的に構築&工作をすることができたかなと思います( ´ ▽ ` )ノ


海上輸送司令部隊>貴艦の健闘を祈る!
海戦海域に所属する自陣営の港に要塞を構築できるようになりました
特殊作戦司令部隊>貴艦の健闘を祈る!
海戦海域に所属する敵陣営の港を工作できるようになりました



をひたすら繰り返し、小型終了までにひよっこ隊第一艦隊は私が来てから、工作6回構築3回成功させることができました...
が、やはり少ない;;
かなり厳しい戦いには変わりませんねw


ここで、kenshinさんが合流
ひよっこ第一艦隊は、5分早めに中型へと乗り換えるのでした~♪



しばしの休憩の後、中型へ移りますが、話が長くなったのでその話はまた後日ー




最後に、ひよっこ隊の小型の感想を少しばかり...


しのぶちゃん>ひょえーー

イライザ・ドゥリトル>イングも尻に火がついて必死だねえ~~


とにかく厳しい戦いでしたw


そそ、この記事は主にはライシェさん用に書いてますが、
見てる皆様に少しでも大海戦の迫力・緊張を感じ取ってもらえればうれしいです(≧∇≦)
そして、大海戦に興味をもって、さらには工作面白そうーって思ってもらえると一層光栄です( ´ ▽ ` )ノ




2015_7_21 マスカット大海戦1



皆さんにもひよっこ隊の熱意、伝わればいいな~

ごきげんよう、さようなら~




 2015_08_25


こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


A鯖ダブリン大海戦3日目、お疲れ様でしたー

今日はSSたっぷりの記事ですよー
というのも、今回はひよっこ隊主任旗艦のライシェさんが用事で出れないとのことで
前日に、

ライシェ>テクさん、明日のことブログに載せてね
ライシェ>明日参加できないからどんな戦いになったかを知りたいの


との直々の要望がありましてw
今日は3日目の様子を1から100まで話そうと思います(力尽きなければねwww)


まず、2日間を通して考え出された3日目の作戦は

ギルダー>では、今日は覚悟決めて、ドーバーとプリマスの同時攻撃を狙います
ギルダー>どっちかに偏るんじゃなく、両方同等に狙うので
ギルダー>忙しくなると思いますが、最後までやり抜きましょう

さてこの作戦、どう動いたのでしょうか.....


....

ここで力尽きたので、また明日wwww




って、
これではあまりにもお粗末なので、商会内チャットでの今日一のシーンをどうぞ


room1:にわこ>さてと 改めて
room1:しのぶちゃん>お
room1:にわこ>みんなには内緒にしてたけど
room1:しのぶちゃん>なんだ
room1:ジェイ・スミット>ブログかw
room1:tech>!?
room1:kenshin>?
room1:ダークレジェンド>寝る?w
room1:tech>www









room1:にわこ>今日は寝る

room1:tech>まじかwwwww
room1:ジェイ・スミット>…
room1:にわこ>うむ
room1:しのぶちゃん>おおこけ
room1:tech>おやー
room1:ダークレジェンド>お疲れ様です
room1:kenshin>おつかれー
room1:にわこ>おやすみなさーい
room1:しのぶちゃん>どりふのこんとのラスト
room1:外火刃>衝撃の事実 おやすみなさい



以上、にわこさんの衝撃の事実でしたーw





2015_7_21 マスカット大海戦1



ひよっこ隊もよろしくね♪

(そして投稿して思った、SSなかった説w)

ごきげんよう、さようなら~




 2015_08_25


こんにちは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


A鯖ダブリン大海戦2日目、お疲れ様でしたー
うちは、1日目はいけなかったので、これが初戦でしたo(`ω´ )o

途中ドーバー要塞をいいところまで削れたので明日こそは全力で落としたいですねー


それよりも、私個人としては重大なニュースがありましたw

それは...



2015_8_23 ダブリン大海戦




よーく見てください。特に先頭をw

そうなんです。中型の1時間だけですが、旗をやらせていただきました( ´ ▽ ` )ノ
もう、てんわやんわでメンバーの方には申し訳なかったですが、
実は私はかな楽しませていただきました♪(´ε` )

はじめは、指令どこってレベルでしたが、途中オフェ艦隊を見つけて付いていったら、
いとも簡単に指令受けできてしまいw
それからは比較的スムーズに工作すすめられたかなーって思います。

(ある意味精鋭工作隊との格の違いを見せつけられたわけですがwww)


にしても、旗をやった1時間はあっという間だったし、私の中ではすっかり抜けている感じでした。
抜けているというのは、操船に頭が行き過ぎて周りはよく見れなくなるし、チャット書くなんて論外でした^^;
でも、今回はメンバーが優秀で、その部分補ってくれたのでホント助かりました。

旗が全部やるのは不可能です。特に要塞のステータス報告とか、横後ろの敵の有無とか
メンバーがやることもたくさんあります。

大海戦はチーム戦だ

今回はそれを大きく学ばせてくれた大海戦になったと思います。


まだ、1日残ってます!それに、今回はEUでの戦い
大海戦と縁がなかったあなたでも、私たちひよっこ隊はカレー広場でお待ちしております。


2015_7_21 マスカット大海戦1


ひよっこ隊、最後の一夜を駆け抜けます!


ごきげんよう、さようなら~




 2015_08_23


こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ



また更新まで1週間かかってしまいましたwww
暑くなると、やる気がなくなるんですよね...
まー無理せず更新していきますね


で、いまイベント?として「成長5倍速キャンペーン」やってますよね。
それで、急遽テクに造船取らせましたーw
こんな機会ないですからね、R8まで一気にあげてきましたよ(≧∇≦)
40隻くらいでR8になったのかな、とにかく造船上げやすい!って思いましたよ(違
ここから先は、造船紙も200枚ばかし買いましたし、一気にカンストできればいいかなーって勝手に思ってます
(たぶん現実はそう甘くないはず;;)
長い目で見守ってくださいな( ´ ▽ ` )ノ




大海戦の工作隊「ひよっこ隊」の話になりまして、
だいぶ前に、ライシェ提督としのぶちゃん副隊長とお話してきました。

しのぶちゃん>ひよっこ隊のさらなるパワーアップのために
しのぶちゃん>提督と話したんだけど
しのぶちゃん>びっくりしないでね
tech>うんw
しのぶちゃん>ぜったーーーいだよ
tech>ぜったいにですw


なんだろうと待ち受けていたら...

しのぶちゃん>次回 隊長が大海戦参加できたら
しのぶちゃん>第一艦隊の
しのぶちゃん>旗 やってもらいたい

...∑(゚Д゚)え!?
そういうことだったんですねw
まーでもいろいろひよっこ隊のことを考えてる皆さんの気持ちに応えまして...

次回の大海戦は、(たぶん)金曜日の小中型だけですが

旗をやらせていただきます!

うちとしても旗初体験で、戦力になりませんが どうなるか分かりませんが、
敵味方陣営ともよろしくお願いします!

また、激しい大海戦になる予感w(それが意外と楽しいんですけどね



あとあと、ひよっこ隊のメンバーもどんどん増えてきました。
2艦隊目も構想ではなく現実になりつつある今、ワクワクしておりますw
ぜひ大海戦今まで出たことない人も、ひよっこ隊での参戦お待ちしております!



夏真っ盛りの暑い中、やる気をなくしてるテクからでした~

(次の更新はいつになるのやら汗)

ごきげんよう、さようなら~




 2015_07_31



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

