プロフィール

tech

Author:tech
キャラ:tech
サーバ:Astraios
国:ポルトガル
商会:Flora・Holland(アムステルダム)





 --_--_--

大福造船♪

Category: 生産  

こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


今回は、

私のレベルも上がりましたし、もっと南蛮で儲けられる一隻がほしい

ということで、大福チャレンジしてみました。
もちろん一人ではできないので

2015_10_1 大福1



今回は草さんと一緒( ´ ▽ ` )ノ
(念のため言っておくと、w は10個です)
ほんとにありがとー!

大福は必要造船レベルが高くて有名ですよね^^;
それだけならまだしも、船体作成に必要な部品が高価という...
でも、いずれ作ることを考えていたので、しっかりと準備済み!
これから揃えるって方にメモ程度に残しておきます。



大福新造(杭州R19)
船体:改良東アジア大型船体------東アジア大型船体-------加工木材
                            -加工鉄材
                            -東アジア造船技法書3枚
                 -重装船尾楼
                -沙船(オーナメント)



という感じになってます。
私は、加工鉄材忘れて、現地でアワアワしましたので、皆さんはお気をつけて~

で、船体ができたらいよいよ本番です!
リビルトからの強化としていくのですが、リビルトも強化もなかなか成功しませんw
そこでリビルトは、ブレーメンで市長優遇されていたのでそこでしてきました

そのおかげか(?)リビルトは200M超えずに無事終了
皆さんもリビルト市長優遇してるところでやることをお勧めします^^v
リビルト特典は、ある意味必須である「急加速」と大福にはおすすめの「加速強化」で無難な選択にしました♪(´ε` )

強化は、次の組み合わせで行くことに、
その前に夜戦木入れて初期化しています


☆1 大ラティーンセイル    渡し綱        大マスト

☆2 大スクウェアセイル    渡し綱        大マスト

☆3 大ストームセイル     渡し綱        提督居室

☆4 デルフィンガフセイル  渡し綱        提督居室

☆5 大ストームセイル     貯蔵庫       東アジア貿易船倉





容量は、24%-1 の増量なので帆・対波に多少のぺナが付いていますが、
出来た船がこちら!


2015_10_1 大福2

2015_10_1 大福3


2015_10_1 大福4


初めて出航した時には、あまりの大きさに愕然w




改めて、造船支援してくれた草さん、ありがとうございましたm(_ _)m

いい船作ってもらったので、たっぷり稼ぎたいと思います(≧∇≦)



ごきげんよう、さようなら~




 2015_10_02


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ


ずっとテクの戦闘やってましたが、ついに大砲が全壊してしまったので
気分転換に、自力で大砲作れるようになろうってことで、念願の鋳造を始めました~!

前までR13までには上げていたんですが、そのあとのスキル上げが、ハバナで金作りだったので
カテとか資金とかの準備が全然できずに断念していました;;

でも、今はこれくらい余裕になったので(パチパチ)、カリブへいってきましたo(^▽^)o


R13からの鋳造あげは、ハバナの工房固定レシピで「錬金法」で砂金を金にしていきます!

2015_6_8 ハバナで金



注意点としては、鋳造のほかに工芸R5が必要なことですかね。
あと意外と盲点なのは、砂金3→金3,4なので、少しずつ全体の量は増えていきますw
普通はいいことなんですが、ここでは砂金積みすぎて容量なくなったー
なんてことにならないようにしないとですね^^汗


砂金はサンファンで買えます。
ほかのところでも売ってますが、ポルの私はここが一番購入量が多いので主な購入先です。
つまりは、カテの節約ですね。


2015_6_8 ハバナで金2



これが、ブーストして貴金属取引スキルをR9にした時の購入量です。R9でもこれしか買えず、
無論もっと低いと、カテの消費量が半端ないので、しっかりとブーストは揃えましょうね!

ついでに、うちがつけているブーストはこんな感じです。

2015_6_8 ハバナで金1



耳飾りは、夕凪一族から借りました(≧∇≦)ありがと~


てな感じで、スキル上げしてます( ´ ▽ ` )ノ
大体1500の砂金加工を2,3周でR1上がる感じかな。とにかく効率良すぎですw

でもうちは、のんびりやってるのであまり進んでないとか...汗


スキルR16なったら、また報告しますねー



ごきげんよう、さようなら~




 2015_06_09


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ




今までは、



指定時間に毎回投稿しようと思った理由は、

読者の皆様も不定期に更新されるよりは読みやすいかな?と

思いまして...(そうだよね?w)


時間もいろいろ考えたんですが、私がブログ見る時間と言ったら

朝の通勤の時なので、5時にしました!

逆に考えれば、5時に記事がなければ今日中はupされないと

分かるので、その面でもいいかな?


ていうことで、よろしくです( ´ ▽ ` )ノ






だったんですが、これ



記事が古くなる?ので、やっぱり読者様にはフレッシュな記事を届けたいですしねw


今後は記事書き次第、更新していくスタイルにしようと思います♪(´ε` )




で、本題なんですが...


こんなこと言った矢先にこれをいうのはほんとに心苦しいですが...




ちょっと前の話になりますw(ゴメンナサイ




それでじつは、サブの冒険を本格的に始めようと思いまして...


何が必要かなといろいろ考えたんですが...


やっぱり、陸戦でしょと思いました!



それで、ついに、、、




100ブーツ作り始めました( ´ ▽ ` )ノ



(もっと違うことあったでしょってのはさて置いて)


なんと!









2015_3_25 100ブーツ

2015_3_25 100ブーツ2

2015_3_25 100ブーツ3

2015_3_25 100ブーツ4







4つも出来ちゃいました!!!!






詳しい作り方などはwikiなどを参考にしていただいて...


簡単に感想を言わせると、




大変だったけど、調子がいい日は簡単じゃね?w




って感じでした(汗



ほんとにリアルラックに左右される感じ...


持ち合わせてない人は、ドンマイですw




その中でも


工作室付きの船を貸してくれた、夕凧さんありがとうございましたm(_ _)m




でね、


100ブーツ作れば、100手作りたくなるのが人間w



また、素敵なお船貸してね^^




でもその前に、



錬金術師見習 かフィロゾフ の転職クエ紹介してくださいw


どちらも自力では無理~;;


なんで、冒険が必要なんですかねー(怒




ごきげんよう、さようなら~




 2015_03_25

武装沙船♪

Category: 生産  

おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ




前回の商会模擬で使った 武装沙船 の強化を紹介します!



先ずは結果から~




武装沙船1_1 2015_3_19


武装沙船1_2 2015_3_19





こんな感じになりました~(船装備なしです)




では、作成手順から


船は、華南で店売りしております♪(楽勝ですw




シップリビルドは


G1で「斬り込み防止網」を選択しました。




将官用コルヴェット (斬り込み防止網用素材船)

★1  将官用2層甲板型中型船体   汎用中型帆   汎用中型砲門   投網   提督居室   (斬り込み防止網)




G3にはもちろん「船室容量強化」を選択♪


武装沙船は船員がぎりぎりですからね...汗




そのあと、鉄相当装材で初期化したのち、再強化含めて6回まで強化出来ます!



★1  中ラティーンセイル    (無し)    汎用中型拡張船室    副官室

★2  中スクウェアセイル    (無し)     強化ロープ    汎用中型拡張船室

★3  中ラティーンセイル    (無し)     強化ロープ      副官室
 
★4  中スクウェアセイル    (無し)     強化ロープ      副官室

★5  中ラティーンセイル    (無し)     強化ロープ      副官室

★6  中スクウェアセイル   改良中型砲門     工作室      修理道具一式   (修理支援




専用艦には「直撃阻止」をつけようと思ってます( ´ ▽ ` )ノ





武装沙船1_3 2015_3_19






皆さんも良い船が作れますように♪




ごきげんよう、さようなら~




 2015_03_20

縫製の先♪

Category: 生産  

おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ



あれから、縫製を続けて...









縫製2_1 2015_3_2





無事にカンストしました~


長かったけど、一人じゃなかったからさびしくなかった(≧∇≦)


ありがとうね~





で、ふと思ったのですが...


アパルタメントがさびしいな~∑(゚Д゚)




ってことで、今度は家具を作るために、工芸上げしよう( ´ ▽ ` )ノ


R14まではもう上げてるので、すぐかな♪




待ち切れずに1個だけ買っちゃたけどw



アパ1_1 2015_3_2


練金術するまで大事に飾って(?)おきますw





ごきげんよう、さようなら~




 2015_03_03



07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

