プロフィール

tech

Author:tech
キャラ:tech
サーバ:Astraios
国:ポルトガル
商会:Flora・Holland(アムステルダム)





 --_--_--


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ


前回は、海事上げの一例を紹介しましたが、実は大海戦で感化されたことがありました。
それは、

多ボタンマウス

です。いわゆるゲーミンマウスと呼ばれているもので、キーボードを打つよりもより早く
反応することができます!


店とかに行くと、たくさんの種類があって、何を買っていいかわからない人も多いと思いますが、
DOLでも多ボタンマウスがあれば、海事を(たぶん、大海戦も)有利に進めることができます。


でも、今回は多ボタンマウス最強説を話すのではなく....

皆さんが今使っているマウスでも、2つのDOL機能を知っていれば
海事を有利に進めることができるということを知ってもらいたいと思います( ´ ▽ ` )ノ



その2つのDOL機能とは...


まず、1つ目

大砲を打つときは、左クリックではなく、Enterキーで!

たぶん皆さんの多くは(昔の私も)砲撃するときは敵をマークして、クリックで打っていたと
思いますが、実は、エンターキーでも砲撃することができます。
エンターキーで砲撃すれば、クリックミスして方向転換してクリティカルもらったとかいう
ミスをなくすことができます!

2つ目は、

カスタムスロットの切り替えは、ctrl+.(ピリオード) でできる!

カスタムスロット、2つページがあるのはいいけど、切り替えがめんどくさい...と思ってる方に
ぜひ試してもらいたいのは、ctrl+.(ピリオード) です。これなら、画面上の小さいボタンを押さなくても
スムーズに切り替えをすることができます( ´ ▽ ` )ノ
いままで、半分しか使っていなかったカスタムスロットをフルで使えれば、強いですよね。



実は、私が多ボタンマウスでよく使っているのはこの2つなのですw
特にエンターを右手で出きれば、スキル替えも迅速にできますよね。
つまり、6個も7個もボタンがなくても、たった2つのボタンがマウスに付いていれば、
劇的に戦況を変えられるのです。

今のマウスは、左右クリックのほかに、2つボタン(ウェブページの切り替え)が付いてることが多いですよね。
そう、それを使えばいいのです。詳しいボタンの割り当ての方法は、私よりもグーグル先生がよく知っている
ので、そちらに聞いてくださいねw

もちろん、ゲーミングマウスでは、長押しで連打する機能があったり、もっと多くのキーを登録できるので
より早く反応することができます。
でも、この2つのボタンだけでもあなたの快適海事ライフを送ることつながるかもしれませんね^^


ただし、これによる損害は一切関与しませんのでご注意を~




ごきげんよう、さようなら~




 2015_05_31


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ



大海戦が終わって、一言!


大型戦、 商大ガレオン じゃ戦えませんw




ってことで、私の憧れ ロイヤルフリゲート に乗れるように

海事上げをはじめましたo(^▽^)o


舞台となったのは東南アジア、ジャワ海での海域戦闘です!
クエは、ジャカルタ(←にわこさん、ジャマイカじゃないですからね!?)
で受けられます( ´ ▽ ` )ノ

主に、

1、マタラム私掠艦隊

2、ジャワ海賊

の2艦隊を狩っていきます。

近くに結構湧く、 マジャパヒト艦隊 は火炎弾使ってきて装備の消耗が半端ないので、襲ってきたら
即上納を差し上げましょうw




脱線しますが、上のジャカルタとジャマイカを間違えたにわこさんに負けじと
昔、リガとリマを間違えたことがありますw
一生懸命リマにいって、アルパカとしっかり戯れました( ̄▽ ̄)


それでもう一つ間違えるのが、マジャパヒト
商会チャットでまじめに パジャマヒト って言いました...が、理解してくれた人ありがとうw




話を戻してですね。

この2艦隊は、商大ガレオンくらいなら楽に倒せる相手で、特に私が好きなのは
マタラム私掠艦隊です!

なぜかというと、ガレアス2隻なくせに、白兵型じゃないこと!

遠いときは、船首向けて突進してきますが、近づくとメリーゴーランド型になります( ´ ▽ ` )ノ
なので、クリも狙いやすいし、外しても白兵にならないとても優秀なカモですw
あと、大きい船体で目立つしw

2015_5_27 ジャワ海域戦闘3





2つ目のジャワ海賊は、ガチガチの白兵型ですが、戦い方によってはマタラム私掠艦隊よりも効率が
いいですね。

その戦い方とは、


2015_5_27 ジャワ海域戦闘1



このように戦いを始めること!
提督は白い帆で、ほかは赤い帆なので、白-赤-赤-自分 と並べばオッケー

そうすれば、あとは錨を下して停船、船首を突っ込んでくる相手をクリでいただくだけですw


2015_5_27 ジャワ海域戦闘2



でも、失敗すると、白兵に持ち込まれアワアワしますので(私だけか?w)
好きではないですねw





まーざっくりと、こんな感じで休憩を挟みつつ、海事上げをしています。
いまから、戦闘レベルを上げる人の参考になればとおもいます^^


次の大海戦の時にはロイヤルフリゲートは無理でも、少なくとも戦列艦に乗ってますので、
多少の戦力にはなるはずw

期待はしないようにwww



ごきげんよう、さようなら~




 2015_05_28



05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

