プロフィール

tech

Author:tech
キャラ:tech
サーバ:Astraios
国:ポルトガル
商会:Flora・Holland(アムステルダム)





 --_--_--


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ


今日は、うれしいニュースがありました!

うちの共同商会「Zero-Flora」(総合商社オールゼロ・Flora・Holland) と
ロンドンにある商会「海軍省」が友好協定を締結しました~!

これから、イベントとかで盛り上げていくようなので楽しみです♪(´ε` )
また、こうやって国の境界を越えて交流できるのもいいですねー


(海軍省さん、勝手にリンク貼らせていただきますね^^)



それでは、今日の一枚...


2015_6_28 きょうのいちまい

副官が頼もしくなりました(違



ごきげんよう、さようなら~




 2015_06_29


こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


大海戦の後は、詐欺の被害です∑(゚Д゚)
通称:詐欺師が詐欺活動を開始して、被害報告もちらほらw

判ってはいても私も進んで献上していますw
お金のヘリが早くて、南蛮の日々だったり;;

でも、油断して南蛮してると出るのがこいつ


2015_6_27 造船紙1



クラーケン!
船部品を壊すいやなやつですw

ホントは、クラーケン出没ポイントを避ければ、会うことないんですが
久しぶりだったりで忘れると、痛い目にあいますね...汗



でも、コツコツ詐欺師に献上していたら
私もようやく、緊急造船紙が出ましたー!


2015_6_27 造船紙



大海戦用の船とかいろいろ作りたかったのでちょうどよかったです(≧∇≦)
皆さんも目当てのものが出ますように~

(七夕飾り、うちわが目当ての人がいればあげますのでwwwいないとは思いますがね)





実は、今日はもう一つ言いたいことがありまして...

皆さんは、「wiki」とか「グードル」とか使いますよね。
でも今日、ちょっとの間だけ、dolデータベースが落ちてしまいました。

それで、商会内でちょっとした会話があったんです。

room1:tech>あれは、有志がやってるのか?
room1:しのぶちゃん>みんな有志だとおもうよ
room1:しのぶちゃん>ぐーどる、まとめ、データベース、スキル検証
room1:しのぶちゃん>別館もそうだったんだけど、管理人に連絡つかないんだって
room1:tech>そうなんだ...かえって来てほしいです。


そして、会話はこういう機能はどういう維持が必要なのかということに
以下は、私はあまりわかってないので一部憶測があるかもしれません
そのところ、了承願います。

room1:tech>サーバーもないといけないの?
room1:しのぶちゃん>そう思うよ
room1:tech>別館もブログってことではできないんかな?
room1:しのぶちゃん>でも開設には有料会員ならないとできないんじゃないの
room1:tech>有料だったか....


私は、いままで、当たり前のように使っていたwikiなどの裏には
一日も更新を欠かさず努力している人たちがいるのだと気づかされました

「ぐーどる」なんて作れって言われても、検討もつきません...

私も、たまにそういうサイトが落ちると、早く直せよ
って思ってました。
でも、違うんですね。ここまでいろんな便利ツールがあるのが奇跡なくらいで
ないのが当たり前。もっと、運営している人たちを応援していかないとですね。

今回の出来事で、もっと大事に使おうと思いました^^

見てるか分かんないけど、

運営者さん、変わらないサービス提供ありがとう。
いつまでもよろしくお願いします!
もし愚痴があったら、私のブログで公開しますので言ってくださいねw



利用者も、まごころもって使えるようにしないとですね( ´ ▽ ` )ノ


ごきげんよう、さようなら~




 2015_06_27


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ


毎回、大海戦終わると疲れてるので、のんびりししたり整理したりで
リスボンに立ち寄って、ぼけーってするんですが、

たまたま、リスボンにあるアパに立ち寄ろうとしたら、

!?
マティノスさんが!!

マティノスさんのブログは、よく見るんですが
実際に会ったのはほんの2,3回だけ><

早速お声をかけてみたら、

マティノス>お邪魔していいですか?w

と来たではないですか!!ぜひぜひー!
(うちのアパってあまり人が来ないのでおもてなしの状態じゃないんですよねー汗)


2015_6_23 マティノス3




久しぶりに、人が来てちょっと興奮したのでちょっとばかし芝居をしてみましたw




tech>マティノスよ、わしのしもべとなれ
マティノス>私は大商人故誰側にもつかぬ。
tech>そなたとならきっとうまくいくと思った。でも仕方ない。
tech>マティノス、決闘の仕方はわかるな。お辞儀をしろ

tech>さあ!


2015_6_23 マティノス1




(マティノスをもて振り遊ぶtech...しかしこの瞬間はきた...)


2015_6_23 マティノス2



。。。





いやー、マティノスさんありがとうございましたw
ハリポタ祭りがテレビで放映されてから、ずーっとやりたかったりします(≧∇≦)

もう思い残すところはありません(違


マティノスさん、また遊びに来てねー


2015_6_23 マティノス4




相変わらず、ペットになつかないtechでした;;
いつ仲良くしてくれるのかな?w




ごきげんよう、さようなら~




 2015_06_24


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ


先週末は、大海戦でしたねー
私も3日間通して参加してきました(≧∇≦)

敵味方ともに、ホントにお疲れ様でした!
いい戦いができてほんとによかったと思います。



それで、ひよっこ隊の戦績は、
参加者、
ライシェ殿、しのぶちゃん、アルフェルデスさん、リムさん、かずやさん、そして私です♪

工作回数は、
3日間とも、15回程度
ただ、すべての工作でコンボは一回も出ず....

次回の大海戦への課題になりましたねー汗


でも、こんなことばかりのひよっこ隊じゃありません!
防御が削れれば、砲撃ーo(`ω´ )o


2015_6_22 サントドミンゴ大海戦1




要塞、ピヨピヨ~♪


2015_6_22 サントドミンゴ大海戦2




そして、隙あらば工作ー


2015_6_22 サントドミンゴ大海戦3




スナ隊代わりに足止め、ありがとうござますw

3日間とも充実した大海戦になりました^^
2日目、3日目には、大海戦初のかずやさんがひよっこ隊に来てくれたりと、
うれしいこともありました!


1回1回着実に戦力アップできればいいなーと思います!
もし次回もっとメンバーが集まれば、ライシェ殿としのぶちゃんの2艦隊ができるかなー
ってひそかにもくろんでますw


とりあえず、おつかれさまでしたー!
次回もよろしくです!


そして、手元には試し工作用のアイテムが山のように残り...
完璧に不良在庫化しました;;
(もしほしい人がいれば言ってくださw)




2015_6_22 サントドミンゴ大海戦4



ネデ工作ひよっこ隊メンバー随時募集中ですー



ごきげんよう、さようなら~




 2015_06_23

手抜き記事

Category: 日記  

おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ


ついに、戦闘Lv.52になりました~!



2015_6_17 戦闘52




これで、戦列艦に乗れます♪(´ε` )

ひよっこ隊はそう簡単に沈まなくなりましたよーw(たぶん)



また大海戦にて~




という記事を1週間前に作ったんですが、今挙げますw

絶賛大海戦中で忙しいので、新しい記事書けなかったり;;


で、戦列艦を使ってみた感想は....

やっぱりボコボコ沈みます....汗
でも、対人で1回勝利したからね!(多少の戦力にはなったと思う)


以上手抜き記事でした( ̄▽ ̄)

ごきげんよう、さようなら~




 2015_06_21


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ


来週、また大海戦のようですね~o(^▽^)o

なんか、前回の大海戦が昨日のように思われる今ですが、
そろそろ準備は始めなきゃです!

私はのんびりと鋳造やって、16門大砲をつくれるようにするはずだったんですが、
どうも間に合いそうになく、ちょうどライシェさんが東アジアの戦闘海域に
誘ってくれたので便乗することにしました~(≧∇≦)


あ、宣伝ですが、ご一緒したい方はライシェまでテルしてくれれば
きっと入れてくれますよ^^;



で、本題に入りまして、

ネデ工作・構築専門艦隊「ひよっこ隊」のメンバー紹介を改めてしますね♪


まず、
ひよっこ隊の旗をします 
ライシェさん (たまに指令取りに失敗して引き返すけどうちのエースですw)

次に、副隊長兼造船屋の
しのぶちゃん (ほとんど名ばかり隊長の補佐どころか、ほとんど隊長さながらの働きですw)

ホントの隊長(←ここ重要)は、名ばかり隊長として
わたくし、tech がやっております!

そして、前回のダンツィヒ大海戦に駆けつけてくれた
kenshin さん (次の大海戦でもよろしくです~)

前回はイング側でしたが勇猛に戦ってくれた
梨夢さん (←商会に拉致誘ってくれた人です^^;)


また、うれしいことに前回の大海戦の武勇を見て(?)隊員が多く入ってくれました~!

夕凪しをりさん
ろろごんさん(あ、まだコンタクトとってないですが、勝手に入隊決定です汗)
かずやさん

まだ体験入隊中の
スクワートさん


です~♪(´ε` )


おっと!?次回の大海戦では、2艦隊連携も夢じゃないかも!?

まだまだ、隊員随時募集中なのでぜひきてください
あと、構築・工作艦隊のみなさま、大海戦の時によろしくお願いしますo(`ω´ )o


しのぶちゃんあとはまかせた(違


ごきげんよう、さようなら~




 2015_06_11


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ


ずっとテクの戦闘やってましたが、ついに大砲が全壊してしまったので
気分転換に、自力で大砲作れるようになろうってことで、念願の鋳造を始めました~!

前までR13までには上げていたんですが、そのあとのスキル上げが、ハバナで金作りだったので
カテとか資金とかの準備が全然できずに断念していました;;

でも、今はこれくらい余裕になったので(パチパチ)、カリブへいってきましたo(^▽^)o


R13からの鋳造あげは、ハバナの工房固定レシピで「錬金法」で砂金を金にしていきます!

2015_6_8 ハバナで金



注意点としては、鋳造のほかに工芸R5が必要なことですかね。
あと意外と盲点なのは、砂金3→金3,4なので、少しずつ全体の量は増えていきますw
普通はいいことなんですが、ここでは砂金積みすぎて容量なくなったー
なんてことにならないようにしないとですね^^汗


砂金はサンファンで買えます。
ほかのところでも売ってますが、ポルの私はここが一番購入量が多いので主な購入先です。
つまりは、カテの節約ですね。


2015_6_8 ハバナで金2



これが、ブーストして貴金属取引スキルをR9にした時の購入量です。R9でもこれしか買えず、
無論もっと低いと、カテの消費量が半端ないので、しっかりとブーストは揃えましょうね!

ついでに、うちがつけているブーストはこんな感じです。

2015_6_8 ハバナで金1



耳飾りは、夕凪一族から借りました(≧∇≦)ありがと~


てな感じで、スキル上げしてます( ´ ▽ ` )ノ
大体1500の砂金加工を2,3周でR1上がる感じかな。とにかく効率良すぎですw

でもうちは、のんびりやってるのであまり進んでないとか...汗


スキルR16なったら、また報告しますねー



ごきげんよう、さようなら~




 2015_06_09


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ


あまりインできず、の日々が続いております><
なので毎回軽めの冒険で楽しんでおりますo(^▽^)o



今日は「美の神々に捧げられた町」というクエをやりました~


2015_6_3 パフォス






美の神々に捧げられた町というのは、有名な世界遺産の一つであるパフォスです。

皆さんもご存じのとおり、パフォスには、ギリシャ神話を題材としたモザイク画があるそうで
(↑知らんかったwww)
観光地として、人気みたいですね~♪


こうして、DOLで冒険してみると、実際にいろんなところに行ってみたくなったな(≧∇≦)
実は今日も、旅行パンフレットをいろいろともらってきたのですw
でも、値段の高さに怖気づく毎日なのでした~汗



ごきげんよう、さようなら~




 2015_06_04


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ


今日は、マティノスさんから継いだDOLバトンバトンをやってみました~

FC2ブログやってる人ができるのかな?
なので、FC2ブログやってる人はぜひ私の後を継いでください( ´ ▽ ` )ノ
やってない人は、この機にブログやっちゃいますかw

それではレッツ、バトンバトン!


DOLバトンバトン

Q1 お名前は?
A1 techとpluck
Q2 メインサーバーと、国籍、商会は?
A2 A鯖、ポルトガル(ただし、心はネデ)、商会はネデ一番の「Zero-Flora」商会
Q3 あなたの愛用船は?
A3 商大クリッパー「テクモピレー」
Q4 その船のどこが気に入ってますか?
A4 赤い帆に黒い船体かっこいいー♪ あと、「主計室」が使いやすくてgood!
Q5 あなたの得意生産は何ですか?
A5 大人も怖がる大砲造り といいたいが、今のところ女性が喜ぶ縫製かなw
Q6 あなたの金策は何ですか?
A6 PKの目をかいくぐる南蛮貿易!(最近は貯金を切り崩す生活ですがなにか?)
Q7 あなたの今の職業は何ですか?
A7 テクは海事、サブは冒険の二刀流♪
Q8 年内の目標をズバリ言っちゃうと?
A8 ひよっこ艦隊を立派な工作専門艦隊にする!(隊員随時募集中~)
Q9 あなたのプレイスタイルは?
A9 のんびりグダグダw
Q10 さぁ、次に回す方は誰?
A10 最初にいいね押した人♪(←よろしく!)

 2015_06_03


おはようございます、tech です( ´ ▽ ` )ノ



最近は、テクの海事やりつつ、飽きたらサブの冒険してます~

でも、海事より冒険のほうが楽しくなっちゃって、冒険中心になりつつあるかも...汗


明日には、冒険やりつつ、飽きたら海事とかになってそうで怖いですw


まー、今日はこの辺で~


最後に今日の一枚♪(´ε` )



2015_6_1 ピラミッド

ピラミッド



ごきげんよう、さようなら~




 2015_06_02



05  « 2015_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

