プロフィール

tech

Author:tech
キャラ:tech
サーバ:Astraios
国:ポルトガル
商会:Flora・Holland(アムステルダム)





 --_--_--


こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ



また更新まで1週間かかってしまいましたwww
暑くなると、やる気がなくなるんですよね...
まー無理せず更新していきますね


で、いまイベント?として「成長5倍速キャンペーン」やってますよね。
それで、急遽テクに造船取らせましたーw
こんな機会ないですからね、R8まで一気にあげてきましたよ(≧∇≦)
40隻くらいでR8になったのかな、とにかく造船上げやすい!って思いましたよ(違
ここから先は、造船紙も200枚ばかし買いましたし、一気にカンストできればいいかなーって勝手に思ってます
(たぶん現実はそう甘くないはず;;)
長い目で見守ってくださいな( ´ ▽ ` )ノ




大海戦の工作隊「ひよっこ隊」の話になりまして、
だいぶ前に、ライシェ提督としのぶちゃん副隊長とお話してきました。

しのぶちゃん>ひよっこ隊のさらなるパワーアップのために
しのぶちゃん>提督と話したんだけど
しのぶちゃん>びっくりしないでね
tech>うんw
しのぶちゃん>ぜったーーーいだよ
tech>ぜったいにですw


なんだろうと待ち受けていたら...

しのぶちゃん>次回 隊長が大海戦参加できたら
しのぶちゃん>第一艦隊の
しのぶちゃん>旗 やってもらいたい

...∑(゚Д゚)え!?
そういうことだったんですねw
まーでもいろいろひよっこ隊のことを考えてる皆さんの気持ちに応えまして...

次回の大海戦は、(たぶん)金曜日の小中型だけですが

旗をやらせていただきます!

うちとしても旗初体験で、戦力になりませんが どうなるか分かりませんが、
敵味方陣営ともよろしくお願いします!

また、激しい大海戦になる予感w(それが意外と楽しいんですけどね



あとあと、ひよっこ隊のメンバーもどんどん増えてきました。
2艦隊目も構想ではなく現実になりつつある今、ワクワクしておりますw
ぜひ大海戦今まで出たことない人も、ひよっこ隊での参戦お待ちしております!



夏真っ盛りの暑い中、やる気をなくしてるテクからでした~

(次の更新はいつになるのやら汗)

ごきげんよう、さようなら~




 2015_07_31


こんにちは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


前回の更新から1週間以上あいてしまいましたm(_ _)m
先日は大海戦もあり、お疲れ様でした~!

今回はネデvsポルであり、たぶん今までにない組み合わせだったじゃないかなーと思ってますw
そのため、ポルキャラである私は今回はネデ工作専門隊であるひよっこ隊の力にはなれず...
次回その鬱憤を晴らしたいと思いますo(`ω´ )o




で、そのひよっこ隊も結成後から3回目の大海戦
はじめのころよりも段違いに工作をすることができたみたいです( ´ ▽ ` )ノ
着実に進化を遂げるひよっこ隊をみるとうれしい限りですね!

そんなひよっこ隊も大海戦後に、
工作中の工作隊、工作のプロである2人の大先生から講義をしていただきました(≧∇≦)

その名も、

スナイデル先生 と オーフェルアイス先生 ( ´ ▽ ` )ノ


こんな貴重な機会はたぶん2度とないんではないかなw
約3時間くらいお話ししていただきました。

2人とも貴重な時間を割いていただいて、ありがとうございました!


話の内容は許可をとってないので、ここには書けませんが、
目から鱗の話ばかりでした^^
しかし2人の大先生の話を聞けなかったあなたも、名言いただきましたのこれだけどうぞ!


スナイデル>工作隊はゆいいつ主導権を握れる仕事ができるんです
オーフェルアイス>戦術よりも戦略、戦闘よりも戦争で活躍できるのが工作隊です



この2言を工作隊の誇りとして、長く活動できればいいなと思います( ´ ▽ ` )ノ




もう一つ、ひよっこ隊の重要な決定がありました。
それは...

ひよっこ隊2艦隊目の創設!!

前々から考えていたことですが、ついに正式決定しました!
今回の大海戦で人数オーバーでひよっこ隊での参加が難しかった人もいたかもしれませんが
これで解消されればいいかなと思います。
また、時間の都合でフルで出れない人も大歓迎で受け入れます!
今まで、大海戦になじみがなかった方も、1時間でも30分でも一緒に戦いましょう!

2艦隊目構想の詳しいことは追って話したいと思います。
ご期待ください!




長くなりましたが、改めて大海戦お疲れ様でした~
ゆっくり休んでくださいね

相変わらず、うまく取れませんがw

2015_7_21 マスカット大海戦2


ひよっこ隊♪

2015_7_21 マスカット大海戦1



ごきげんよう、さようなら~




 2015_07_21


こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


少し落ち着いたので、大海戦前にやろうとしていた鋳造上げの続きをしてきました!
相場にも助けられ、久しぶりに黒字なスキル上げでした。


2015_7_5 鋳造上げ



そして無事に、R16達成(≧∇≦)
これで、自力で大砲作れますね!
(↑実際はレシピ手に入れるまでが長いですがw)




そして、うちの商会wikiに
ひよっこ隊奮戦記」(←リンクあり) を作っていただきました!

隊員と少しづつページを仕上げていきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
特に大海戦前は要チェックですぞ~

ついにひよっこ隊専用ページができるとは、うれしい限りですねー♪


業務連絡ですが、ひよっこ隊の人は一言PRと目標を入れてください。
入れ方がわからない人は、ここのブログにコメしていただければ、あとで入れておきます。
よろしくお願いしますー!
また、あれこれ入れてくれーっていうのもどしどしお待ちしております!


ごきげんよう、さようなら~




 2015_07_05


こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


今日は、あんまり珍しくなくなったうるう秒の日でしたねwww
今のところ、バグとかなく通常通り動いていてよかったです。




DOLのほうとは言うと、南蛮のおかげで
何とか詐欺師へのお金は用意できましたー(フッ
で!その南蛮の時に、殿さまに呼ばれて


2015_7_1 うるう秒1



東アジア紙ももらえましたー!
一石二鳥(≧∇≦)

あとあと、そろそろtechのスキル枠を開けたいなーと思って、
今あるスキルを眺めてたら...

戦術無駄じゃねって思いましてw

さくっと戦術が必要な転職クエをやってきましたー


2015_7_1 うるう秒2


2015_7_1 うるう秒3



これで転職できるのが
戦術家船大工ですね( ´ ▽ ` )ノ

ってあれ???

船大工!!!

開いたスキル枠....造船になるだけのような...



ごきげんよう、さようなら~




 2015_07_01



06  « 2015_07 »  08

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

