プロフィール

tech

Author:tech
キャラ:tech
サーバ:Astraios
国:ポルトガル
商会:Flora・Holland(アムステルダム)





 --_--_--


こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


メリークリスマス!!!

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
クリボッチのあなたでも、きっといいことがありますよ(キット

私は大掃除やら、DOL内でのアイテム整理やらで
クリスマスらしいクリスマスは過ごせていないですが...
でも、昨日ようやく2か月ぶりにDOLにINできたので、うれしかったです(≧∇≦)

今までご心配おかけしましたが、暖かく迎えてくださってありがとうございます。
私が不在の間に入ってこられた新人さん方にもお会いできましたし、
新たな気持ちで続けていけたらと思います!

では、また明日お会いしましょう~♪


2015_12_25 メリークリスマス




ごきげんよう、さようなら~




 2015_12_25


こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


みなさん、お久しぶりです。

もう12月になってしまいましたね。今年も残すところあとわずか
今年のやり残しリスト、DOL内でもリアルでもほとんど消化されてませんね(汗

とりあえずは、リアルのやり残しリストを懸命に処理してますので、DOL復帰はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m
(でないと年越せないのでw)

でも時々昔のSSをあさったりして楽しんでますよ~


では、思い出の一枚を上げて、今日のところは失礼します。

2015_12_3 フクロウとボク
(初めてのペットの図)


ごきげんよう、さようなら~




 2015_12_03


こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


もう更新しないで1か月が経ちました...汗
最近はリアルで忙しく、いわゆる、貧乏暇なし状態ですねw

この1か月の間にDOLでもいろいろあったみたいですね。
といってもここでいまさらながら休止を言いに来たのではなく、ちょっとお話ししたかっただけですねw
DOLを覗かない日が増えれば増えるほど、DOLやりたい!と思う気持ちが高まるばかりで...汗

本格的に戻るまではもうしばらくかかりそうですが、暖かく迎えてやってください( ´ ▽ ` )ノ
ちょっと掘り出しのSSがあったので最後に載せておきます~


商会イベ1

何処かで行われた商会イベでの一枚


ごきげんよう、さようなら~




 2015_11_15

大福造船♪

Category: 生産  

こんばんは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


今回は、

私のレベルも上がりましたし、もっと南蛮で儲けられる一隻がほしい

ということで、大福チャレンジしてみました。
もちろん一人ではできないので

2015_10_1 大福1



今回は草さんと一緒( ´ ▽ ` )ノ
(念のため言っておくと、w は10個です)
ほんとにありがとー!

大福は必要造船レベルが高くて有名ですよね^^;
それだけならまだしも、船体作成に必要な部品が高価という...
でも、いずれ作ることを考えていたので、しっかりと準備済み!
これから揃えるって方にメモ程度に残しておきます。



大福新造(杭州R19)
船体:改良東アジア大型船体------東アジア大型船体-------加工木材
                            -加工鉄材
                            -東アジア造船技法書3枚
                 -重装船尾楼
                -沙船(オーナメント)



という感じになってます。
私は、加工鉄材忘れて、現地でアワアワしましたので、皆さんはお気をつけて~

で、船体ができたらいよいよ本番です!
リビルトからの強化としていくのですが、リビルトも強化もなかなか成功しませんw
そこでリビルトは、ブレーメンで市長優遇されていたのでそこでしてきました

そのおかげか(?)リビルトは200M超えずに無事終了
皆さんもリビルト市長優遇してるところでやることをお勧めします^^v
リビルト特典は、ある意味必須である「急加速」と大福にはおすすめの「加速強化」で無難な選択にしました♪(´ε` )

強化は、次の組み合わせで行くことに、
その前に夜戦木入れて初期化しています


☆1 大ラティーンセイル    渡し綱        大マスト

☆2 大スクウェアセイル    渡し綱        大マスト

☆3 大ストームセイル     渡し綱        提督居室

☆4 デルフィンガフセイル  渡し綱        提督居室

☆5 大ストームセイル     貯蔵庫       東アジア貿易船倉





容量は、24%-1 の増量なので帆・対波に多少のぺナが付いていますが、
出来た船がこちら!


2015_10_1 大福2

2015_10_1 大福3


2015_10_1 大福4


初めて出航した時には、あまりの大きさに愕然w




改めて、造船支援してくれた草さん、ありがとうございましたm(_ _)m

いい船作ってもらったので、たっぷり稼ぎたいと思います(≧∇≦)



ごきげんよう、さようなら~




 2015_10_02


こんにちは、tech です( ´ ▽ ` )ノ


5日前のことですが、DOL史上初(?)の大花火大会がありましたね~♪
私もちゃっかり参加してきました!
で、やっぱりこんな歴史的なイベの時は服装が大事だよね
ということで、手持ちの服で当日のコーディネートを考えていました




当日の風景...

2015_9_27 花火大会1


さてここで問題、「techはどこにいるでしょうか?」











答えは...


2015_9_27 花火大会2

2015_9_27 花火大会3

こちらでした~♪


皆さんからの評価は、「意外と似合ってる」(←オイw
となかなかの好評で、私としては遺憾の意を表明しますwww
まー、花火大会専用の服としてアパに放り込みますかね

それはともあれ、皆さんも思い思いの準備で参加されてましたね( ´ ▽ ` )ノ
私が2時間前に現地入りした時には、もうロンドンは人でいっぱい
大海戦の時よりもいたのではないかなと思うくらいウジャウジャ
そして、ついに開幕~

2015_9_27 花火大会5


いつ見ても、花火はいいですねー

2015_9_27 花火大会4


でも、pcがおもおもなので、
花火を打つだけでも一苦労w
上はどうにか粘って撮ったSSです

にしても、どうやってこんな大量の花火を集めたのか...汗
もし、4年後もまたやるなら、ぜひ呼んでください~


ごきげんよう、さようなら~




 2015_09_27



09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR



pagetop

